1月28日(火)

六時半起床。ほうれん草のおひたし、鯵を焼いて喰う。明日の初のスタジオ練習のために午前、作詞の作業。苦心する。なにか参考にとYouTube松任谷由実のライブ音源聴く。橋本治が「ユーミンの詞世界には自分というものが一切登場しない」と何かのエッセイで書いてたのを思い出す。
昼、余った鯖と豆腐を喰う。
午後四時頃、クラシックギター用のマイク、他備品など買い求めに御茶ノ水まで。いろいろ試すが思うように自分が欲しいものがなく、ディスクユニオン寄ってから新宿の楽器屋まで。安くて、音が良いものをと変に図々しい注文し、AT2020というマイクを購入。つい気が大きくなり、貯金もほとんどないのに新宿ディスクユニオン本館とタワレコ覗きCD何枚か購入。ニーナ・シモン、7枚入りCD780円。
帰宅後コーヒー淹れて、作業。四時頃就寝。